鳥取の旅 ③ 鳥取砂丘〜砂の美術館(エジプト編)〜ほわい温泉・千年亭 ③はわい温泉

 

 

鳥取砂丘を後にして

目指すは はわい温泉

以前は 東伯郡羽合町 で はわい だったそうなんですが 今は 町が合併して 羽合の名前は

湯梨浜町に変わってしまったようです。残念です。

高速道路なんですが 無料区間で進みます。

f:id:northtamamama:20230428100751p:image

途中 道の駅 はわい に寄ります。

アロハカフェがありました。

お土産に マンゴーチョコを買いました(^^)


f:id:northtamamama:20230428100945j:image

f:id:northtamamama:20230428100948j:image

f:id:northtamamama:20230428100950j:image

ソテツのような 南国っぽい木が 道に続いています。

はわい温泉の看板も見えてきました。


f:id:northtamamama:20230428101214j:image

f:id:northtamamama:20230428101206j:image

千年亭に到着です♨️

f:id:northtamamama:20230428101252j:image


f:id:northtamamama:20230428103035j:image

f:id:northtamamama:20230428103038j:image

和の趣のエントランスを入って

ロビーに進みます。

 

動画は こちらから

↓↓↓

https://youtu.be/BSHa7SFD8xk

 

お部屋は 源泉掛け流しの内風呂の付いたお部屋にしました。

いつでも 好きな時に ゆっくり温泉♨️に入れます(^^)

f:id:northtamamama:20230428101540j:image

くつろぎスペースのような

掘りごたつ式のカウンターもあり

東郷湖を眺めながら カフェタイムしたり

🍻🍷夜 飲んだり ウォーターサーバーもありました。

f:id:northtamamama:20230428101710j:image

 

ルームツアーはこちは

↓↓↓

https://youtu.be/f-IQAhrO0Dw

 

 

お食事は 夜は 大広間で

グループ毎に 各テーブルで頂きました。

プランにより 個室か広間を選べます。


f:id:northtamamama:20230428101953j:image

f:id:northtamamama:20230428101956j:image

東伯牛や 大山鶏など、地の物も頂きました。

朝は バイキングでしたが

席も お部屋毎に決まっていて 

焦る事なく ゆっくり出来ました♪♪ 

コーヒーも 帰り お部屋に持ちかえる事ができて

また お部屋でくつろげます。

 

チェックアウト後 帰りも

女将さんと 旦那様と 若女将さんでしょうか?

外で 宿泊客の車が見えなくなるまで

手を振り続けてお見送りしていました。

もちろん 私達にもです。

あたたかいおもてなし ありがとうございました😊

 

レンタカーをガソリン満タン返し

ハイブリッドだったので なんと

¥510

f:id:northtamamama:20230428110848p:image

 

空港に戻り

すなば珈琲で カフェタイム

県知事の「スタバはないけど砂場はある」という

名言から誕生した すなば珈琲

ご当地海産物 モサエビを殻ごとミンチにして挟んだ もさえび ホットサンド


f:id:northtamamama:20230504120146j:image

f:id:northtamamama:20230504120139j:image

f:id:northtamamama:20230504120143j:image

 

f:id:northtamamama:20230428111256j:image

f:id:northtamamama:20230428110020j:image

ANA298便 15:15発 羽田行きで

帰路へ

楽しい鳥取の旅でした💕